• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«Profile»

ねぎぽよ

Author:ねぎぽよ
テトリス大好きな人



«リンク»

«リンク[一般]»

«カテゴリー»

«ブログ内検索»

«Copyright»

ねぎぽよとスナイピング

テトリス関連のお話です

 »Entries.


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

前回→テトリス攻略っ[その5]T-spinを故意的に作ってみる

使用しているソフト→連続テト譜エディタ

公式サイト→テトリスオンライン


今回も相変わらずTSの話です


端から4列目の溝って何だ?って話




たとえばこんな感じ


te045.png


これを見て何か気づくことはある?




te046.png

TSM打つとTSDの形になるんですよね




じゃあこんなんはどう?





te047.png











こう?



te048.png




TSDの穴になったぞー!



溝の位置が1個上にずれた場合




te049.png








te050.png




すさまじいとおもいませんか?




何がって?







こんな風に屋根を作るんじゃなくて


土台を作るみたいな


溝を利用したらそんなことだって出来ちゃうんです




溝についてはこんなもんで終わって






ライン消去を伴うTS


te051.png




オレンジで1列消しつつ、TSを作る






溝の位置は関係ないですがあらかじめ屋根を作っておいて


あとから左側を消してTSの形になる



te052.png



TSにはこんな作り方もあるんです



こういうのを狙って作れるようになるとTSもっとうまくなるとおもいます


2010/01/31 (日) / 18:42

テトリス攻略っ[その7]TSのいろいろな形 / HOME / テトリス攻略っ[その5]T-spinを故意的に作ってみる

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME

