• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«Profile»

ねぎぽよ

Author:ねぎぽよ
テトリス大好きな人



«リンク»

«リンク[一般]»

«カテゴリー»

«ブログ内検索»

«Copyright»

ねぎぽよとスナイピング

テトリス関連のお話です

 »Entries.


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

前回→テトリス攻略っ[その6]端から4列目の溝は使いやすい?消しながらTS

使用しているソフト→連続テト譜エディタ

公式サイト→テトリスオンライン



TSについての基本的なことはもうほとんどやってしまったので

今度はいろいろな形について

STSD

te055.png



なんかにたような形見たことありますね


te043.png



実はこの水色のブロックがなければ

TSTではなくTSD2発の穴になるんです


試合中でも狙いやすい

SZLJスピンで無理やり崩すことが出来るのでかなり使いやすいです



TKI

te056.png


TKIという人が作った組み方


組みやすく覚えやすくTSTのあとTSD,TST,インペリのいずれかにつなげられる優秀な形


な・・・のだが・・・


これ私が使うとたいていその試合ろくなことがおきないので好きじゃないです


DT砲(あずにゃん砲)

te057.png




さまざまな組み方がありますがこんな感じで組むと


TSD→BTBTSTでさらに下の段から消していくのでなかなか使いやすい





ねこだましorTSTタワー


te058.png



開幕にTSMかましてその後BTBTSTを2発打つ形


攻撃列はこの段階で17列と脅威らしい


のだが


遅い人が組んでいるとその間に死にます


キングクリムゾン (キンクリ)


te059.png


ねこだましの最下段左から2列目のブロックが消えた形



STSDとTSTで似たような形を見ましたがこれも同じで


こっちはTST→TSD→TSDになります


作る場合はLJを逆立てして使いましょう


Tの枯渇に注意





開幕TSD

te060.png



これが私が最も好きでもっとも安定した攻撃が出来る形です


最初に棒が来たらほぼこの形に出来るので作りやすいです


速度が遅い人でもさっさと攻撃できます




インペリアルクロス

te061.png


十字型の穴に無理やりTをぶち込む形

開幕で使うというよりは何かの後に偶然出来ているとかインペリできそう

そういうことが多いです


Tの回転方向に注意



まあこのほかにもいろいろな形があるのですが


私自身が組んだこともない

組み方がわからない


そういうのを説明するのはちょっとあれなんじゃないかっておもったので



こんなもんで終わります


というか大体これだけ知っていればいろんな攻撃できて楽しいです


(基礎できてるか出来てないか知らん)





2010/02/02 (火) / 17:08

テトリス攻略っ[その8]2列あけREN / HOME / テトリス攻略っ[その6]端から4列目の溝は使いやすい?消しながらTS

コメント

日記の内容とは関係ないんですが
人気キャラ休止してるのでしょうか?
販売してないから買取たいなと思ってるんですが…

2010/02/02(Tue) 22:31:28

URL | [ Edit.]

>>Google氏さん

人気キャラ買取というのは
人気キャラを 買い取るという意味ですよね

今でもたまに友達が使っていますし、
私もごくまれに使っています。
そして、なによりも

メインIDと同じネクソンIDですべて作っているので
残念ながら売れないんですよね・・・
これ別にしておくべきだった。

あと人気売りのポイントですけど
売る個数は100でやめといたほうがいいですよー

300はいろいろと体力的につらいです

2010/02/03(Wed) 05:26:53

URL | [ Edit.]

わかりましたー 
色々とありです!

2010/02/03(Wed) 08:49:57

URL | [ Edit.]

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME

