• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«Profile»

ねぎぽよ

Author:ねぎぽよ
テトリス大好きな人



«リンク»

«リンク[一般]»

«カテゴリー»

«ブログ内検索»

«Copyright»

ねぎぽよとスナイピング

テトリス関連のお話です

 »Entries.


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

前回→テトリス攻略っ[その7]TSのいろいろな形

使用しているソフト→連続テト譜エディタ

公式サイト→テトリスオンライン




te064.png


te065.png

解答は多分3つ

LJできれいに消せることに気づいたらバッチリだね!


2列あけRENとは


端2列を空けて組むことです



そして一気に連続で消していく作戦




消し方のパターンは3種類くらいしかないので覚えるのも楽勝です


te066.pngte068.png
te067.png



覚えておけばいいこともろもろ


te070.pngte069.png


S待ちの地形に

LやTをぶち込むと

Z待ちになる


段差の向きが逆になるってことですね



te071.png


平らな地面に対してLJTを置くと


状況に応じて


JZI待ちか

LSI待ちに変えられる


この場合おいたあとの地形にTを置くともう穴がふさいでしまい

LJITで処理しなければいけないのであまり置かないほうがいい






te072.png

逆向きに置けば

棒があれば一気に対処できるとおもわれる
ないとつらい



同様に

平らな地形にSZを置くときも注意


te073.png




2列あけに関してはほとんど何も考えなくてもいいので


やりやすいとおもいます。積むスペースも広いですし






RENの弱点


高く積まないと攻撃力が出ないので相手の攻撃が怖い



RENの強いところ

穴ずれが激しい攻撃をおくれるのでうざがられる



私はテトオン始めた初日に


RENタブというひどい技を食らったので


RENにいいイメージはないですが

弱点もちゃんとあるので使う分には別にかまわないとおもいます



ただカウンターしにくいので私はあまりたたかいたくはない相手ですね




それでは今回この辺で!


2010/02/08 (月) / 19:05

テトリスオンライン番外編2 / HOME / テトリス攻略っ[その7]TSのいろいろな形

コメント

RENのほうがTスピンより簡単そうに見えても、実際にやって見るとなかなかできないんですよねえ。
どちらのほうがいいか微妙です。

2010/02/08(Mon) 20:13:30

URL | [ Edit.]

最近はオンゲ全くしてないわー。
引越し準備というか、転職用の書類集めで忙しーという前に、部隊のスキー訓練が(

雪まつり記事うpしてきたよー。


2010/02/09(Tue) 00:24:24

URL | [ Edit.]

ゼトクスさん
TSは実は基礎できる前にやるとダメらしいですが
TSなんかよりも基礎のほうがよっぽど難しいので
簡単なTS覚えてバンバン打っていったほうが楽しいとはおもいますねえ
そういう私もテトリス2日目ですでにTSに手を出していました。おかげでTSの練習はほとんどしなくても平気に・・・

RENも消し方覚えるだけなんですが

積む幅が狭くなるので難しいですね
テトリス積よりも。


>>つきうたさん
もうぜんぜんメイプルINしなくなったよ。
アランやってるのか知らんけど友達はほとんどいないし。
攻撃つきのベルト?やらでもうなんか・・・ね?

2010/02/09(Tue) 17:45:30

URL | [ Edit.]

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME

