• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

«Profile»

ねぎぽよ

Author:ねぎぽよ
テトリス大好きな人



«リンク»

«リンク[一般]»

«カテゴリー»

«ブログ内検索»

«Copyright»

ねぎぽよとスナイピング

テトリス関連のお話です

 »Entries.


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

前回→テトリス攻略っ[その8]

使用しているソフト→連続テト譜エディタ

公式サイト→テトリスオンライン



コメントできになったことがあったので返事を


Q.集中攻撃されます



A.RENタブという方法があり

ターゲットマークが回っているときに
狙いたい人のところでTabキーを押すと
その人に集中攻撃ができるというものです
公式では非公開ですが。

メイプルストーリーをやっている人は
それで言うところの横殴りみたいなもので認識してくれていいと思います

されたらおとなしく部屋を出たほうがいいです

実力差があるならぶちのめしてもいいと思いますが。
ちなみに私はゲーム開始初日に何も知らずにロックされてました…



テトオンのほうでは毎日日記書いてるんだけど

画像入れなくていい分気軽に書けたりとかいいこともあったりします

画像入れて説明しなきゃいけないこっちではいろいろ疲れるのでね。



狭い場所で積むためには


tl02.png


赤で囲んだ部分

上が幅6
下が幅9です


どっちが積みやすいかわかりますか?


もちろん下の幅9のほうが積みやすいです


これは掘る時や、TSを作りT以外をよかす時などでも同じことで


狭い地形になると積みにくくなります



理由は簡単です

tl03.png



図の地形にTを置いたとき


上だとTミノ1個でデコボコになり


LJOがはまらなくなります


しかし下だと右側にスペースがあり


そこにLJOを置くことができます


赤マルで囲んだ部分があるのとないので
積む時の難易度が変わるってことですね


ゆえに狭い場所で積むためには

ブロックを複数を1セットとして考えていきましょう

って感じです


というわけでここから私が考えたというか、人のプレイ見てて気づいたというか


そういう組み合わせをいくつか紹介するので


参考にでもしてみてください


そして自分も一緒に勉強しつつ・・・
tl07.pngtl06.png

tl05.pngtl04.png


なんか自分で作っているうちに楽しくなってきてしまった


でこぼこな地形をがあったらできる限り

平らな部分を2作るような感じ?


注意したいのは出来上がった形が同じでも

使っているブロックが違う場合が多々ある

そのことです


たとえば


tl08.png



これよこれ


使ってるブロックは様々なくせに

出来上がった地形があらびっくり

まったく同じになっています


そりゃそうですよ。端1列あけてテトリス積する場合でも

人それぞれ組み方があって気づいたら端1あけて9列積んでる同じ形になっているんだから。


このほかにもまだあったんですが1枚に収まらないので割愛


それ以前にこれ作ってるとなんか楽しくなっちゃってきりがなくなりそう。




さあ、上にいろいろなパターン書いてありますが


その1個1個に

なんのブロック置いたらいいかな?っててきとーに考えて


それを置いたらどうなるのかな?っていうところまで考える


これをするとそのうち


このブロックここに置けるけど起きたくない

そうなってくるはず


その置きたくないブロックを

ホールドに入れたり、

そのブロックの置き場をほかのブロックで作ってやったり


そういうことをしていくと

自然に狭い地形でも積めるようになってくるんじゃないかな?




2010/02/25 (木) / 16:39

テトリス攻略っ[その10]4列RENはチート積み? / HOME / テトリスオンライン番外編2

コメント

コメ返事ありがとうございます。
なるほど、そんなやり方があったのですか・・・
あまりマナーの良くない行為なんですね。
でも不正ツールのようなものを使われているのかと思ったのでそういう意味では一安心です。

2010/02/27(Sat) 09:13:44

URL | [ Edit.]

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME

