• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

«Profile»

ねぎぽよ

Author:ねぎぽよ
テトリス大好きな人



«リンク»

«リンク[一般]»

«カテゴリー»

«ブログ内検索»

«Copyright»

ねぎぽよとスナイピング

テトリス関連のお話です

 »Entries.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

前回→テトリス攻略っ[その15]

使用しているソフト→連続テト譜エディタ

公式サイト→テトリスオンライン




回転軸


te148.png



ミノの中央部




スピントリプルについては前にスピントリプルまとめで全部書いたので

省きます



それ以外の回転入れについて


Lで説明するので Jの場合はすべて逆ととらえてください


大きく分けると3種類だけ

ただしブロックがないと入らないとかがあるので実際はもっと複雑です


1.滑り込ませる

te149.png



操作方法は左 右



壁があるかないか中央部ブロックがあるかないかで入る時と入らないときが分かれます




2.斧を振り下ろすような

te150.png




操作は左 左


Lミノをズシンと振り下ろすような感じですね

滑り込ませるのも選択肢であります



3.パカッって入る感じ


te151.png


操作は右右

この手の場合は


ずらす選択肢とはめる選択肢ができます


その時によって使い分けができれば便利



とこの3種類ですか



全部特徴的な入れ方なのですぐに覚えられるはず




壁がないときも入りますが


その時は必ず次の水色のブロックがあることが条件になります




te152.png



この水色のブロックが割と重要で


いい加減に覚えていると痛い目見ます


でもカンタンなのですぐ覚えられます


回転入れについてだけですが


今回はこれで終わっておきます


次回はLJの有効(?)な使い方でも紹介する予定です

スポンサーサイト

2010/09/09 (木) / 01:19

テトリス攻略っ[その17]LJミノ(橙・青)分析編2 / HOME / テトリス攻略っ[その15]なんとかスピントリプル

コメント

 »コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

 »トラックバック

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。